ドリーのブログ

医療学生の日常をゆるく書いていきたいと思います。自分の成長記録としてつけていこうと考えてます。

大学について

お久しぶりで!めちゃくちゃさぼってしまったドリーです。

 

今日から緊急事態宣言解除されましたね。

緊急事態宣言が解除されたからと言って自粛生活は変わりません。

そろそろストレスもたまり、先の見えない今の状況にも不安が募るばかりです。

 

きっとどこの大学も緊急事態宣言が解除されたもののオンライン授業のままっていうところがほとんどだと思います。私の大学も実習以外はオンラインとホームページに書いてありました。

そして、再試含めテストを原則行わないと書かれていました。

最初はラッキーと思いました。しかし、考えてみると3年後に控える国家試験は…

このようなことがあったからといって国家試験の問題が変わるわけがありません。

要するに、テストがないから勉強しない!としてしまうと3年後に痛い目に合うの自分です。

 

学校の授業も十分にできないなかテストを行うのはという判断でこのようなことになったのだと思いますがもう不安でしかありません。

自分で勉強はしようと思いますが、自分だけでは限界があり、メールなどで教授に聞いても解釈の違いで自分が聞きたかった答えが返ってこないことも。

また、私は家で勉強はしないで学校に残って勉強するタイプだったため家で集中して勉強することがとにかくきつくてきつくて((泣

 

早くコロナが終息し今までの日常に戻るといいなと改めて実感しました。