ドリーのブログ

医療学生の日常をゆるく書いていきたいと思います。自分の成長記録としてつけていこうと考えてます。

自粛生活

 


課題が終わらず、頑張っているドリーです。

課題終わらないと騒いでますが自業自得って感じですけどね((汗

 

自粛生活もそろそろ慣れてきた今日です。

最初は家にいることが苦痛で苦痛でもうイライラが止まりませんでした。

しかし、一週間くらい過ぎたあたりからこの時間を有効活用した人はめっちゃ賢くない!?って思って有効活用しようと意識しました。

 

 

まず最初にしたことは、おうちの物の断捨離です。

掃除は結構まめにやる方なんですけど、今回は徹底的にやってやろう!と思いました。

具体的に、洋服の整理、結婚した姉の部屋の活用が大きかったです。

私の部屋のクローゼットには母の洋服がたくさん入ってます。それがどうしても一人で使いたく、母の物姉の部屋に移動させました。

 

つ・い・に!!!!

クローゼット独り占め!!!!

 

もう、うれしくて誰かに言いたいということでここに書きました(笑

これで洋服かってもしまう場所に困ることはないです!

 

姉のいらない洋服をメルカリで出品しようと思いましたが、発送がめんどくさいのと、その洋服を売れるまで取っとくの嫌なので今回は捨てることにしました。

 

 

次にしたことは、1日1映画です。

これは私の野望の一つである映画をたくさん見ることです。

金曜ロードショウをきっかけに見ることを決めました!!

バイトがある日は時間的に見るのが厳しので見れないんですけど…

バイトがない日は今のところ見てます。まだ、4日目とかなんですけどね

 

昨日、テレビで放送された塔の上のラプンツェルが放送されました。

 

f:id:doriiiii:20200502170114j:plain

 

初めて見たんですけど、とても素敵でした。お気に入りの作品になってしまいました!!

また、こんど映画の感想とか書いていけたらいいなと思ってます。

 

今日はここらへんで終わりして、課題に取り組みたいと思います。